BLOGブログ

BLOG

4

色彩⋆

ブログ

こんにちは!ウサギノアトリエです °♡

Instagram上で、ブログの内容についてフォロワーさんにアンケートをしました (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

今日は寄せられた中から「色彩」をテーマにお話させてください *。゚
色について私が思ったことを書きますので、少々長いですがお付き合いください ・:*



まずはウサギノアトリエができた頃のお話…。

当初、ウサギノアトリエでは、’ピンク色’と’白色’をテーマとしたブランドにしようとしていました。
そのためブランドのロゴであるウサギさんは、耳がピンク色で体は白色なのです。

当時のうさぎさん


ですがウサギノアトリエを開始してから数か月たった頃に、他の色でのご依頼をいただきました。

けれどコンセプトとずれてしまう…。

悩んだ結果、私自身のデザインの幅を広げることも込めて現在のコンセプトである、
「黒色は使わないアクセサリー作り」
に変わりました。

とにかく可愛い色合いを作りたかったので、かっこいい黒色はなしにしよう!…と。
それから様々な色に挑戦していきました。


イチゴのデザインを制作するときも、
イチゴの粒々の黒色は、金色で代用しました。


普段使用しているお花には様々な色がありますが、それらの色を組み合わせるときは自分の中の感覚を大事にしています。

たくさんの色の花を目の前に並べて、
「この色とこの色を合わせたらどうかな…」と頭の中で描きます。

見ていたら優しい気持ちになれる色の組み合わせは..。

身につけていたら元気になる色の組み合わせは..。


そういえば最近、色彩についての勉強を少し始めまして、「合わせない方がいい組み合わせの色」というのもあるそうです。

けれど結局は自分の中で「この色が好き!」ということを大切にしようと思って制作しています。

洋服もいつの間にか似た色が増えていることも、
「好きな色だから」
「安心できる色だから」
と無意識に考えているんだろうなと思います。



なんだか長々と薄い話をしてすみません ʕ;ᴥ;ʔ
自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました(笑)

とにかく言いたいことは、お花のパワーは本当に偉大で、どの色の組み合わせも最高にかわいくて愛おしい!ということです ⸝♡︎

これからも色々な組み合わせを試して、「かわいい色合い」を生み出していきたいです ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




*会員制ウェブショップ…
次回は4月18日(土) 22:00オープン!
https://fantist.com/artists/usaginoatorie/all_items

ハンドメイドアクセサリー・雑貨ウサギノアトリエ.*
アクセサリー作りの動画と手作りキットも販売中!
母の日・誕生日や記念日のプレゼントにも… ং

ホームページ ⑅⃝
https://usaginoatorie.com/
Instagram ⑅⃝
https://www.instagram.com/usaginoatorie
shop ⑅⃝
https://fantist.com/artists/usaginoatorie/all_items

RELATED

関連記事

PAGE TOP